site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (キーワード: 行方不明 の検索結果  2 件)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

財産問題

2012/02/21 (火)  カテゴリー: アルツ君
▲ Page Top
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

我が家のお向かいさんの話なのですが、このお宅は、おばあちゃんと息子さんの二人暮らし。

息子さんと言っても、アルツ君と同じ老人農園を借りていらっしゃる方なので、おそらく70代前半くらいのお歳かと思われますが…。

おばあちゃんもその方のお母様ですから相当な年齢かと思われます。

キノコさんの話によれば、ついこの間、100歳を超えたのだとか。

息子さんには妹がいて、おばあちゃんのところへちょこちょこ様子伺いに来ているのを時々見かけることが有りました。

で、このおばあちゃんですが、何年か前まではほとんど寝たきり…。

それが、デイサービスに通うようになって、寝たきりから、自分で立って歩けるまでに回復したというのですから、驚きです。

ヤッチも、そのおばあちゃんが元気になられて、ゆっくりではありますが、杖をついて歩いている姿を見かけて何度か挨拶も交わしたことが有ります。

アルツ君が、このことに触発されて、デイサービスに通い始めたといっても過言ではありません。

でも、最近ではそのおばあちゃんも、病名は知りませんが、入院されて、姿をお見かけすることはなくなってしまいました。

息子さんが、時折、バイクで見舞いに行ったりして、様子を伺っていたようですが、最近はどうもそのバイクのエンジンの音が聞こえません。

(〟-_・)ン?

ひょんなことから、この息子さんとキノコさんが話をする機会が有り、なんでもこのおばあちゃんが行方不明だとか…。

「前の家のおばあちゃん、行方が分からないらしいのよ…。」

キノコさんがアルツ君の前でぼそりと…。

「おばあちゃん!?あー。あの旦那のお袋さんかあ!?たまに家の前を杖をついて歩いてたっけ!?」

アルツ君にもこのおばあちゃんの記憶が残っているようです。

「そうよ。そのおばあちゃんなんだけど、娘がたまにおばあちゃんのところに来てたでしょ…!?」

「ちょこちょこ来てたみたいだけどな…。」

(ここはつじつまを合わせているだけで、多分そんな記憶は本人には無いと思われます。)

「で、その妹さん、おばあちゃんが入院してからは全然前のお宅には姿を見せてないでしょ!?」

「そりゃあ。他人の家のことだから俺は知らないけどなあ…。」

「どうも、この妹というのが、女狐らしくて、おばあちゃんを次々に転医させて、ついには二人とも姿をくらましちゃったんだって!?」

「なんで、そんなことしたんだ?」

「詳しいことは、聞けなかったけど、おばあちゃんけっこう財産持っているらしくて、恩給だけでも月に50、60万円くらい有るんだって!?」

「財産目当てかぁ~。」

アルツ君にしては妙に真剣な面持ちです。

ヤッチがキノコさんに口を挟みます。

「病院に聞けば、どこに行ったかわかるんじゃないの?」

「うん~。詳しく聞けなかったんだけど、どうも、次々に入院先を変えて、うまいことやって、前の家の旦那さんも行方が分からないしいのよ…。」

「ふ~ん…。そんなことホントにできるのかね…。」

キノコさんもお向かいさんから根掘り葉掘り聞くのをためらったようで、詳しくは聞けなかったようです。

「いずれにしても、お向かいさんは『妹にしてやられた』、『財産持ち逃げされた』と言ってたわ。」

ちょっと背筋が寒くなるような話です…。

(((;゚д゚)))


「あーあ。俺も誰かどっかに連れて行ってくんないかなあ~。」

アルツ君がぼそりとのたまいます。

「はあ!?」

ちょっとヤッチも呆れ顔…。

(*´・д・)?

「だって、ボタモチいっぱい食わしてもらえるんだろ!?」

「なに言っちゃってんのかな…。逆だよ。逆。ほったらかしにされるかもしれないんだぞ!?」

「そっか…。」

「今、病院に入ってるのかは知らないけど、どっちにしてもまともに面倒なんて見てもらえないんだぞ。」

「そっか…。それじゃあ、いやだな…。」

「だろっ!?だいたい連れて行ってもらうためには財産が必要なんだぞ。財産有るのか?」

「そりゃあ有るさよ~。イッパイ有るぞお…。」

アルツ君がそうのたまいながら、財産と思われる方を、あごをしゃくって示します…。







財産…↓
ライフリー リハビリパンツ L14枚

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

[追記]
2012/02/21の23時ごろから、FC2のサーバーで障害が発生していたようです。
そのため、このブログにアクセスできないなどの不具合が生じてしまいました。
このブログを訪問してくだった皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
m(__)m
無料ブログの悲しい宿命とご容赦のほどを…。
現在は復旧して快適に閲覧できるようになっていることと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 8 件
ツイートする

キーワード検索 : 行方不明 デイサービス 恩給 ボタモチ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-252.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/02/21 | コメント (8) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

緊急連絡!!~情報提供のお願い

2013/03/30 (土)  カテゴリー: 未分類
▲ Page Top
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

ヤッチの参加しているブログランキングのにほんブログ村で、他人事では済まされない記事を発見しました。

同じ参加者であるi-yonさんの記事です。

そこで今日は、i-yonさんの記事を紹介させて下さい。

i-yonさんのお知り合いのお父様が行方不明だそうです。

行方不明になられて1週間が経過されているそうな…。

行方不明の男性は認知症だそうです。

もう事の重大さはお分りになりましたよね!?

詳しくはこちらで!!行方不明者 情報求む!!
http://ameblo.jp/yurusaku0134/entry-11500997460.html

Twitterのアカウントをお持ちの方はRetweetもよろしくです。
http://topsy.com/ameblo.jp/yurusaku0134/entry-11500997460.html

※下のランキングバナーのポチはしていただかなくて結構です。


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 認知症 行方不明 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-398.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2013/03/30 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top
申し訳ありません。m(__)m
お探しの記事は、この キーワード (ユーザータグ) を設定していない可能性があります。

画面右上の『ブログ内検索』で、
再入力、もしくは語句を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。



▲TOP