site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (キーワード: 時代劇専門チャンネル の検索結果  1 件)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

ぽっこりおなか

2011/10/08 (土)  カテゴリー: アルツ君
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日はアルツ君大失敗をしてしまいましたが、今日はそのせいもあってかスッキリしている様子です。

実はアルツ君のぽっこりおなかが気になっていたヤッチはネットショッピングでアルツ君の便秘解消のためによさそうなものを見つけて、昨日はそれが届いたばかりの日でもありました。

養麗健茶


養麗健茶(ようれいけんちゃ)というものでお試しセット1,280円(7包入り)です。

次回購入のための500円の割引券付きです。

高いか安いかは別として昔キノコさんがよくはと麦茶を飲んでいて、それが便秘にも効くと言っていたのでドラッグストアに探しに行きました。

でも今はもう売ってないようなんです…。

お店にの人に聞いても『何それ?』という顔をされるほど。

そしたらたまたまこの養麗健茶にはと麦が入っているのを見つけ、これならキノコさんも文句を言わないだろうというので購入しちゃったわけです。

でも昨日あんな事件が有ったのでゆるくなりすぎては困るというので結局まだ試していません。
。゚(PД`q。)゚。

不思議と人間自分の手元に商品が届くとさっそく使ってみたくなります。

(●`w´●)ニァ・・

便秘になって欲しくないから購入したのに、どこかでアルツ君にまた便秘になるように念じているところがあります…。
(^_^;)

さてヤッチがワラ人形に五寸釘を打ち付けていることも知らないアルツ君は今日も元気です。

(●`w´●)ニァ・・

スカパーの時代劇専門チャンネルで暴れん坊将軍をやっていて今日は無料で視聴できました。

もう一つ同じ帯で大江戸捜査網かなにかもやっていてどちらもアルツ君にとっては大好物です。

結局ちょんまげさえ結っていればなんでもオーケーなわけで番組のストーリーはあまり関係ないようにも見えます。

最初に暴れん坊将軍にチャンネルを合わせたのですが、さっそく好物に食いつきます。

「おう!?やってやがるな。ちくしょう。お前隠してたんだろ?」

「隠してなんかいないよ。このチャンネルは一日中チャンバラやってるよ。」

「えっー。そりゃ大変だ。寝る暇ないじゃないか?」

「でも金払わないと観られないんだよ。うちは貧乏だから払えないな~。」

「何だってケチくさいこと言ってやがるな~。黙ってみせろいっ!」

「ときどきタダでやってるからそれを観るしかないね。」

そう言いながら別のチャンネルの大江戸捜査網に切り替えます。

「あー!?こっちでもやってやがる。忙しいな~。」

ヤッチがアルツ君にどっちを観たいかたずねます。

「どっちが観たい?」

「どっちって言われてもな~。俺はすぐにはそこへは行けないぞ~。」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ



2の答え:写真(10年前の自分の写真と1年前の写真では10年前の方が新しい=若い)
記事に戻る


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : ぽっこりおなか ネットショッピング 便秘 養麗健茶 はと麦茶 時代劇専門チャンネル 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-127.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/10/08 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top
申し訳ありません。m(__)m
お探しの記事は、この キーワード (ユーザータグ) を設定していない可能性があります。

画面右上の『ブログ内検索』で、
再入力、もしくは語句を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。



▲TOP