site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (キーワード: ホットケーキ の検索結果  1 件)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

アルツ君の朝ごはん

2011/08/15 (月)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

メマリー(認知症の薬)の服用を休止してから第6日目のアルツ君。

なんか薬がどうのとヤッチは勝手に書いていますが、薬以前に果たして本当にこの人アルツハイマーなのという疑いまで出てきました。
^_^;

体の衰えは確実にありますが、口の動きだけは絶好調です。
(*^_^*)

今日はアルツ君とても早起きです。

4時半ごろに目が覚めたらしく、キノコさんは相変わらずのアルツ君の「背中かいて!」攻撃を受けていたようです。

今日の朝はいつものつぶあん&マーガリンではなくホットケーキ。

昨日買うのを忘れました…。
+゚(pωq)゚+。エーン

ホットケーキと言っても電子レンジで温めれば出来上がりの簡単なものです。

そっくりサンプル携帯ストラップ(ホットケーキ/ストロベリー)
借り物画像ですが
これ携帯ストラップ!?


ヤッチがアルツ君に2枚先に渡すとものめずらしそうな顔をして

「何だこれは?食い物か?」

ヤッチが丁寧にアルツ君に説明してあげます。

「そうだよ。材木の粉を練ったもんですごくおいしいよ。」

「え〜!これは材木の粉じゃあないな!材木の粉ならもっとガサガサしてるはずだ。」

「匠のなせるわざで丁寧に丁寧にキメ細かく練りこんであるんだよ。」

「そうかっ!じゃあ美味いかもしんないな!?俺はまたお前がばあさん(キノコさん)のケツッペタを焼いてきたもんだとばっかり思ったぞ。」

「奥さんのケツはもう肉が付いてないから美味くないよ。」

横で聞いていたキノコさんは呆れ顔です。
(´・д・`)バーカ

その奥様はホットケーキではなく、レーズンの入った一口サイズのコッペパンを食べています。

それを見たアルツ君またしてもキノコさんにチョッカイを出します。

「ははあ〜。お前のがほんとの材木の粉が入ってるやつだな?どうだ美味いか?」

「もう…やめてちょうだいっ!」

「お前。変なナイフみたいの持ってるけど、倉庫に俺のカンナがあるから貸してやろか?」

「イ・ラ・ナ・イ・ッ!」

キノコさんがおしゃれにバターナイフを片手にマーガリンを塗りながら食べていたのですが、バターナイフを皿の上に置き、ため息をついています。
┐(´〜`;)┌

「なんだ?具合でも悪いのか?背中かいてやろうか?」

「あんたがいろんなこと言うから嫌になってるのっ!いいから自分のホットケーキを速く食べちゃいなさいよ。あんたが最近一番食べるの遅いんだから!」

「うるさい女だな〜!俺のことはほっとけーき!」

あまりにも古典的すぎるっ…。
(・。・;

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

でもここまでの会話を聞いた人はとてもアルツ君がアルツハイマーだとは思わないですよねえ?


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : メマリー アルツハイマー つぶあん&マーガリン ホットケーキ 材木 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-73.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/15 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top
申し訳ありません。m(__)m
お探しの記事は、この キーワード (ユーザータグ) を設定していない可能性があります。

画面右上の『ブログ内検索』で、
再入力、もしくは語句を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。



▲TOP