site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (キーワード: めばち の検索結果  1 件)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

食いしん坊万歳!

2011/08/28 (日)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日はキノコさんが腰の具合があまり良くないというので夕飯はスーパーで惣菜を買って済ますことに…。

ご飯だけは炊いてあるのでおかずだけを買ってくれば何とかなりそう…。

今日はスーパーもチラシが入っていて割引品がなんか有りそうな気配です。

行ってから考える手もありましたが、目移りするのが嫌なので事前にある程度チェックしていくことに…。

今日はこれしかないでしょう!!

\(^o^)/

めばち4割引き


これだけじゃあちょっとつまんないかもしれないので…

冷凍食品半額


後は適当に冷蔵庫の中にあるもので何とかなるでしょう…。

自転車に乗り、スーパーに到着です。

チラシが入っているせいなのか、ヤッチが来るという情報が漏れたのか何時になく混んでいます。
(+_+)

早目にお目当てのめばちをゲットするため魚売り場に向かいます。

オッと!チラシでは「さく」と書いてありましたが、お刺身になったのが並んでいます。

切る手間が省けて良いので150g780円を2パックかごに入れることにします。

1000円弱で買えるのかな?

お次は冷凍食品。

やっぱりみんな考えることは一緒です。

夕方遅く行ったのでショーケースの棚はすでにスカスカ。
。+゚(pωq)゚+。エーン

あまり美味しそうなものが無かったので煮込みハンバーグを1パックだけ買うことにします。

後は明日のパンを買って終了です。

ちょっとさびしい気もしますが、冷蔵庫になんか有るし、メインはめばち。

しかも2パック有るのだから3人でじゅうぶんおかずになるはず。

家に到着しました。

キノコさんに具合をたずねるとキュウリぐらいは切れるというのでアルツ畑でとれたキュウリを切ってもらうことに…。

ご飯がまだ炊けてないようなのでヤッチは先にお風呂を洗うことにします。

アルツ君はテレビを観ていましたが、刺身を見せると

「美味そうだな~。もう食べてもいいのか?」

「まだご飯が炊けてないからもう少し我慢しな。これで三人分だからみんなで食べようぜ。」

そう言ってヤッチは風呂を洗うために裸足になります。

今日はいつもより念入りに時間をかけて洗ってやりました。

━ピカピカ☆☆☆ピカピカ━

足を拭き、茶の間に入ります。

「もうご飯炊けたの?」

台所で何か作ってる様子のキノコさんにそうたずねます。

「炊けたんだけど…。ちょっとそこ見て。」

キノコさんはあごでご飯を食べるテーブル方向を見やります。


????

………

えっ~!!!!!

さっ…刺身が…!!!

さっ…刺身がないっ…!!!

めっ…めばちが…!!!

めっ…めばちがない~!!!!

\(◎o◎)/!

アルツ君のくちびるは…???

すっ…すでに油ギッシュ!!!

みんなが目を離している隙に…。


刺身のつま


しかも完食…。

・゚・(゚うェ´゚)・゚・

アルツ君のウィッグのような刺身のつまだけが…。



さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : めばち 冷凍食品 刺身 刺身のつま 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-86.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/28 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top
申し訳ありません。m(__)m
お探しの記事は、この キーワード (ユーザータグ) を設定していない可能性があります。

画面右上の『ブログ内検索』で、
再入力、もしくは語句を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。



▲TOP