site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (キーワード: うどん の検索結果  1 件)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

アルツ一族の陰謀

2011/09/20 (火)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

台風15号の影響であっちこっち大雨になっているみたいですね〜。

皆さんのお宅の方は大丈夫でしょうか?

秋雨前線を刺激しての大雨というのだからこの台風の後はすっかり秋めいてくるんですかね!?

幸いヤッチの住む東京はシトシト雨。

暑いというよりすっかり寒いくらいの陽気なってしまいました。

雨の様子を見ようと窓辺に行くとカマキリ君がすりガラスの窓に貼り付いてロッククライミングしていました。

命綱もつけないで大丈夫なんですかねえ〜。

カマキリ !!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


さて今日のアルツ君ですが、雨模様の天気ということもあって家でじっとしていたようです。

今日はヤッチも早目の帰宅だったんでたまには家族サービスで料理。

(*^_^*)

といっても『うどん』です。

凹○コテッ

通販で買った讃岐うどんを温かいつゆで…?。

アルツ君とキノコさんに振る舞います。

せっかく既成のつゆに出汁をブレンドして味見までしたのに何を考えているのかアルツ君…。

ボタモチをおかずにうどんをすすっています…。
(゚∀゚ ;)タラー

昨日姉に買ってもらったボタモチですが…。

しかも冷蔵庫に入れておいたのですっかり固くなっています。

「このボタモチは美味いな〜。ばあさん。お前も少し食うか?」

隣りに座っていたキノコさんに自分の歯型がついたボタモチを近づけます。

キノコさんは身をかわし、黙って首を横に振ります。

「せっかくあいつが作ったのに食べてやらないのか?」

どうやらヤッチが作ったもんだと勘違いしているようです。

しかもナンパに一度失敗しているのにしつこくまたトライして完全に拒否られています。

懲りない肉食系男子の代表です。

総食系のヤッチがキノコさんの救助に向かいます。

「そのボタモチには毒をもってあるからそんなに勧めても奥さん食べないよ。」

「えっ!?お前これに毒入れたのか?」

「それだけは教えられないな〜。2時間後くらいかな…。」

ちょっと演技が良すぎたのか一瞬本気にした様子です。

(●`w´●)ニァ・・―

まだボタモチのかけらが少し残っていたのに箸をつけようとしません。

「まだボタモチ残ってるよ。食べた方がいいんじゃない?」

「わかってるよ〜!そんなに慌てなくたっていいだろ!?何だかお腹いっぱいになってきたな〜。」

うどんはすすりますがボタモチは残ったままです。

キノコさんはボタモチを食べなかった分アルツ君より先にうどんを食べ終わりました。

今日の肌寒い陽気のお蔭で汁も残さず飲んでくれたので上出来です。

\(^o^)/

アルツ君も最後にボタモチをつまんで口に放り込み終了です。

(●`w´●)ニァ・・―

お茶を飲み、少しくつろいだところでアルツ君に薬を飲んでもらい、血圧を計ります。

調子がいい時は血圧計をテーブルの上に出すと自分も腕をまくったりします。

調子が悪い時は血圧計を出しても「なんだ?それは?」とまったく血圧計を認識できないようです。

今日はどちらかというと調子がいい方かもしれません。

ヤッチが血圧計を出すとアルツ君もテーブルの上に腕を出します。

マジックテープの部分をアルツ君の腕に巻き付けスイッチオン!

グイーンというかすかな音がして計測が始まります。

計測中にアルツ君が小声で隣に座っていたキノコさんに何かヒソヒソと話しかけています。

「俺〜。死ぬのかなあ…。」

「シッー!黙って血圧変わっちゃうから!」

1回目はどうやら失敗のようです…。

エラー表示が出てしまったので計り直します。

計測する前にキノコさんがアルツ君に聞き返します。

「何で死んじゃうなんて言うの?」

???



「だってこの頃毎日血圧計ってるぞ…。それに…あいつ(ヤッチ)ずいぶん今日は優しいぞ〜??」



『毎日』計ってることをおぼえていればまだ死ぬことはないでしょう…。

フフフフッ(●`w´●)

ボタモチに毒が入っていなければの話ですが…。

(●`w´●)ドクロドクロ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 台風 うどん ボタモチ 血圧計 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-109.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/09/20 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top
申し訳ありません。m(__)m
お探しの記事は、この キーワード (ユーザータグ) を設定していない可能性があります。

画面右上の『ブログ内検索』で、
再入力、もしくは語句を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。



▲TOP